足立区 板金塗装 バンパー修理 格安

月別アーカイブ: 2019年6月

LEXUS レクサスRX450 ハイブリット修理事例 

IMG_1675.jpg1LEXUS RX450の入庫です 修理内容は右のクォーターパネル鈑金塗装リアバンパー修理・塗装・左ドアのエアロモール修理・塗装・フロントバンパーLED撤去です

IMG_1677.jpg1 ポールに接触してしまったそうです。クォーターパネルからリアバンパーかけて鈑金塗装修理が必要ですicon_cry.gif塗装は3コートパールなので少し手間がかかります。通常は右リアドアの色違いを分からなくする為に塗装するのですが、今回は予算の都合もありブロックで、塗装しました。

IMG_1775.jpg1途中の画像は作業に集中してたら、取り忘れてしまいました。

IMG_1674.jpg1左リアドア 社外エアロ修理塗装です。見た目より削れている損傷です。

IMG_1687.jpg1 社外エアロアウトサイドモールを外します塗装する為にハイブリットエンブレムも外し再使用します。ハイブリットエンブレム再使用するには両面テープをはがして新しい両面テープを貼り付ける作業があるため、地味に手間が掛かります。

IMG_1688.jpg1これは、FRP製で出来ている為最初にFRP補修キットで粗方成形してから、パテで成形します。

IMG_1779.jpg1完成黒いモールも劣化していましたので新品の交換させていただきました。

IMG_1729.jpg1 フロントバンパーLED撤去です。黄色くなって目立つので、外します。両面テープの糊が残り塗装が傷つかないように剝がします

IMG_1773.jpg1時間はかかりましたが、綺麗にはがれました。納車時の笑顔が、忘れられないです。icon_biggrin.gif数ある中から、弊社を選んで頂き有り難う御座いました。